料理宿やまざき

【黄タグ付ブランド越前蟹のみ使用】朝夕2食で越前蟹と北陸の海の幸を食べ尽くす、スタンダードプラン。
■越前ガニを満喫してください
主人が自らセリにて仕入れた吟味された「越前ガニ」と、旬のお刺身など北陸の海の幸を存分に味わうプランです。食事時間にあわせて茹で上げる熱々の茹でカニを2人で1パイ、もう1パイのカニは半分は焼きガ二、もう半分はぷりぷりのカニ刺しにしました。3名様では茹で1パイ、焼き1パイ、刺し1パイとなります。4名様では、茹で2ハイ、焼き1パイ、刺し1パイとなります。

【黄タグ付ブランド越前蟹のみ使用】朝夕2食で越前蟹と北陸の海の幸を食べ尽くす、スタンダードプラン。
【黄タグ付ブランド越前蟹のみ使用】朝夕2食で越前蟹と北陸の海の幸を食べ尽くす、スタンダードプラン。

海側 和室 くちなし もえぎ あさぎ  こはく
海側 和室 くちなし もえぎ あさぎ  こはく
□お品書(季節や海の状況により変更になる場合がございます。)

食前酒
浜茹で蛸辛子味噌和え
越前産穴子自家製蒲焼
越前産的鯛昆布〆 前菜3品
新鮮地魚造り盛り合わせ、
セイコ蟹(メスのズワイ蟹)丼ぶり 小 
※セイコ丼は年内のみ。年明けからは別のご飯ものになります。
新鮮野菜サラダ、
自家製ドレッシングで。
黄タグ付越前蟹 熱々茹で
刺し 奉書焼 しゃぶしゃぶ
越前炙り蟹味噌
越前塗椀 岩もずく味噌汁
自家製和三盆アイスクリーム
懐かしの麦こがしがけ

※メニューは一例です。季節や水揚げされる魚、海の状況により変更になります。
■夕食■
越前ガニを中心に、越前の冬の海の幸を存分に味わっていただくご夕食です。お食事時間に合わせて茹で上げる【熱々の越前ガニ】は絶品!
お食事場所:お部屋もしくはお客様だけの個室

■朝食■
ブランドタグ付越前ガニを使用した【カニ鍋】をお召し上がりいただきます。鍋を食べた後、【カニ雑炊】もお楽しみいただけます。その他にも、越前の新鮮な海の幸をご用意しています。天候がよければ、朝とれの刺身もお召し上がりいただくことができます。
お食事場所:1階大広間

ご夕食、ご朝食の後には、ロビーにてコーヒーをご用意しております(無料)。のんびりと食休みの時間をお愉しみください。

■「福井県越前町(越前地区)」について■
日本海有数の漁師町。越前ガニなどを水揚げする底引き網漁やイカ釣り漁、アジやサバなどを水揚げする定置網漁など四季を通じて新鮮な海の幸を食することができる町。特に越前ガニ(ズワイガニ)の水揚げは福井県一。
■「料理宿やまざき」について■
築100年以上もの歴史を持つ加賀近郊の古い民家が、2007年11月、越前海岸に「料理宿やまざき」として生まれ変わりました。創業100
年以上の老舗旅館のもてなしに古民家の趣が見事融合し、2010年度には【グッドデザイン賞】を受賞しました。
古民家より受け継ぐ木の温もりに癒され、越前の味に舌鼓。「料理旅館やまざき」にぜひ一度お越しください。

詳細
対象期間
2018/11/08~2019/03/31
お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 18:00 (17時以降にご到着される場合、ご連絡ください。)
チェックアウト
宿泊された次の日の午前10時です。

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
海側 和室 くちなし もえぎ あさぎ  こはく

日本海に面した客室からは、冬は日本海の荒波を、夏は水平線に並ぶ漁火を見ることができます。また、海鳥たちの鳴き声や波の音など越前海岸の風情を楽しむことができます。

越前がにが解禁となる11月6日からは、縁側に炬燵をご用意しますので、ゆっくりあったまってください。
 
※2018年11月より全室禁煙となります。予めご了承ください。

しばらくお待ちください。